2014年05月18日

お食い初めのやり方・お食い初めとは?

お食い初めとは生後100日前後の、

赤ちゃんのお祝いです。

平安時代から始まったといわれる日本の伝統で、

当時、食べ物が十分でなかった時代に、

わが子の将来を願い始まったと言われています。







お食い初め料理 練馬区 仕出し



パパ・ママ・お爺ちゃん・お婆ちゃん必見




楽天市場 お食い初め料理


お食い初め料理 ・ お吸い物 ・ 祈祷済の歯固めの石 ・

手形足形セット ・ 焼鯛29cm・
お食い初めのやり方の説明書付の、




 ● お食い初め料理 ← クリック






ご購入者様のレビューはコチラ
 甥っ子のお食い初めのために購入させて頂きましたexclamation
 詳しくどうすれば良いのか説明書きが付いていてかなり
 参考にさせて頂きましたexclamation
 中に入っている料理もどれもおいしく残さず頂きました。
 何より鯛がデカいexclamation
 そのまま食べても良いのですが、
 鯛めしのレシピが付いていたので我が家では後日、
 鯛めしにさせてもらいましたexclamation
 鯛のうま味たっぷりでおいしかったですよ☆
 値段もそれなりにするのですがネットでの通販なので
 正直期待してなかったのですがかなり満足の内容でした(^^)exclamation
 なんだかサクラみたいなレビューになっちゃいましたね笑exclamation
 また機会があればぜひ利用したいですexclamation


 これだけでお食い初めの準備が完了したので助かりましたexclamation
 乳児の面倒を見ながら一人で用意するのは
 大変なので楽させてもらいましたexclamation
 鯛が想像以上に大きく立派でしたexclamation
 そのまま食べてもおいしかったですし、
 説明書通りに作った鯛めしもおいしかったですexclamation


 お祝いに出かけられないため利用しましたexclamation
 娘から感激の電話がありましたexclamation
 年子の長男がいるため、これだけの料理を作るのは
 無理だったと喜んでくれましたexclamation
 しかも縁起も物がしっかり詰めあわされているので
 節目のお祝いにぴったりだったと。また、
 テーブルに出すまでがワクワクだったとexclamation
 本当に助かりましたexclamation
 技術不足で写真を送れないこと、ごめんなさい。




 ● お食い初め料理 ← クリック




























posted by お食い初め料理 練馬区 仕出し 【楽天市場】 at 10:12| お食い初め 練馬区 仕出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。